目指せ、種子島☆ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

先日のプラネタリウムのときに友達と宇宙つながりで話をしていたら

なんでも彼女の知り合いが、NASAの人と知り合いになって

ケネディ宇宙センターまでロケットの打ち上げを見に行ったと聞いたのだそう・・・ニコニコクラッカー

 

それで自分も見てみたいけどさすがにケネディ宇宙センターはハードル高いので

種子島宇宙センターでロケットの打ち上げを見ようとしたんだけど

今年一発目の打ち上げの見学募集はいっぱいで終わってて・・・!!と悔しそうにしている・・・

 

調べたんかいっ手

 

なんでも事前に申し込みをしないと行けないらしく

種子島宇宙センターの中も見学できるんだそうゲラゲラ音譜

 

えーーーー!!

だったら私も行くーーー!!

私もロケット飛ぶところリアルにみたいんやもん!!

急に本気になる(笑)

 

種子島ってANA飛んでるのかなはてなマーク

とりあえず行きたいところリスト入りしました、種子島パー