うさぎモフモフ♪ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

前回行きそびれたうさぎカフェに行って念願のモフモフしてきましたラブラブ

うさぎさんのモフモフっぷりは想像以上です音譜

うさぎカフェは今回初めてだったのですが、

最初に注意点の説明がお店の方からあります。



まず、大人のうさぎ同士って縄張り意識メラメラがめちゃ強いらしく

ケージの外に出せるのは基本1匹づつにするらしいのです。

雄同士でも雌同士でもすぐに大ケンカパンチ!になり、人間も巻き込まれて

三方血まみれ血になるとか・・・こわー・・・ショック

雄と雌だとうさぎは年中発情ラブラブしているのですぐに子供できちゃうらしく大変とのこと(笑)

でも半年までの子供だと仲良しなんだって合格



思ったより凶暴なのかも・・汗・と思ったけど、

うさぎってそもそも弱い動物だからこそ縄張り意識が強くなるらしい。




おちゃめな子供うさぎ。

超モフモフ~音譜

試しにうさぎさんの身体に顔つけてクンクン鼻してみました音譜



らっ・・・



ぜんぜん臭わない!!叫び

人間の方が100倍、野生の王国だわ~ビックリマーク

あまりに無臭すぎてびっくり!!叫び

奈良の鹿なんて50Mくらい離れた所からでも

野生の香りぷんぷんDASH!ですぐにわかるのに~。



なんでもうさぎさんには汗を出す毛穴、汗腺がないので

臭いもないんですって。

お風呂に入れたり人間が意図してお手入れしているのか聞いてみたら

お風呂入れたりしなくてもうさぎの唾液に抗菌のなんかが入っているので

うさぎ自身での毛づくろいだけで十分らしい。

へ~~っ!!




こちらのラブリーな彼ラブラブ

人間でいうところの、還暦過ぎのおじいちゃんらしい。




子供うさぎが、膝の上にのっかってきよります(笑)

ぜんぜん落ち着きがないビックリマークでも、かわい~ドキドキ



また気が向いたらこようっと~音譜