わたしのぬか床☆ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。



先日友達と表参道へぶらぶら馬していたとき

クレヨンハウス晴れで見つけて目をつけておりました合格

「わたしのぬか床」をついに入手!!



金沢のオーガニック農産物を扱っている「金沢大地」さんのお手軽ぬか床でーす音譜

しかも有機米のぬか床ラブラブ

もうこのまますぐに野菜を入れたらぬか漬けができるという

超スーパーなすぐれものなんですよん合格



ぬか床は生き物なのでまめなお手入れが必要ですパー

そこまでマメでないし、ちょっとなぁ~あせると躊躇しておりましたが

とりあえず行けるとこまでいくかと思い購入を決めましたグッド!



今年の夏の野望の一つに

土鍋土鍋でご飯炊いてお焦げを作って、そのお焦げに美味しいほうじ茶をかけて

お茶漬けを作ってぬか漬けと一緒にさらさら&ぽりぽり食べようというのがありますビックリマーク(笑)



楽しみだなぁ~ニコニコ

友達にもわけちゃうかな音譜