漆黒の闇。 | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

こうも毎日都会で過ごしていると

夜になってもギラギラ明るいなぁと実感する。

真っ暗なんてうちでも外でもほぼ皆無。

そしてそれが当たり前。


セキュリティ上は大変好ましいと思うけれど

漆黒の闇を体験する時間がまったくないのってどう?と思ったりする。

学生の時に泊った山の宿。

夜中外に出て散歩してて、

山道の先に吸い込まれるように伸びる

漆黒の闇があまりに恐ろしすぎて、

足がすくんで前に進まなかった。


なんだかそういう経験をしておいた方がいいような気がする。

自分の人生においては。


明日はお休み。

うれしいなぁ~音譜

好きなことたくさんしようラブラブ