宝くじに当たった人 | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

もともと宝くじとかあんまり興味ないし、

そもそも当たるわけないじゃんって考えるタイプです。

でも、たまーに気分転換で買ったりもするけど、

夢を買った気分にもならない感じ。


それだけ冷めております。


つい先日、知り合いの知り合いが20年ほど前に「億」を当てた高額当選者だと知りました。

で、その知人を通じて色々ヒアリングしてみましたが、自分のイメージとはすごく違う。

宝くじで高額当選すると人生が狂ってしまってさまざまな悲劇に襲われるとかよく聞きますが、

その方の堅実な使い方を聞いてびっくり。人生が狂ったとか、悲劇とか全くない様子。

コツコツ自分の夢を継続的に叶えるためにお仕事をしながら

実に有意義に使われているとのこと。


へーそうなんだ。そういう方もいらっしゃるのですね。

じゃあ自分も買ってみようとか全然思わないなけど(笑)