お手軽☆フレッシュチーズ♪ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

家に生クリームが1パック残っていたので

さて、どうするかなはてなマークと思っていたところ、

雑誌に簡単なフレッシュチーズの作り方が載っていたので作ってみた。

フォンテーヌブローだってさ。




出来上がりを苺に乗っけてみました。

でもどうして苺って漢字は草冠に母なのかなぁ・・・



水分たっぷりなところ、コットンのクッキングシートで水分を取り除きます。




一晩おくとチーズっぽくなります音譜



苺の上にハチミツを軽くかけて、その上にフォンテーヌブローをどっちりと。

ギャーーーーー!!

げーきーうーまーすーぎーるー叫び叫び叫び叫び!!

でもカロリーがデンジャラスゾーン超えしているので、

食べる時間をスライドさせた方がよいかも・・・あせる

実はスイーツ大好きだけど、夜は怖くてたくさん食べれないので

朝一番にガンガンパンチ!に食べていたりします(笑)