ミニミニサイクリング♪ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

たまーに気が向いたときにちゃりんこに乗りたくなります音譜自転車

今日みたいな寒い日はちょっと遠慮したいけどあせる

春めいてきたら出かけたくなるのです~合格



そんなときに昔からよく立ち寄るのが、JR御徒町の多慶屋の

はす向かい地下にある自転車置き場でやってるレンタルサイクリングラブラブ

ママチャリレンタル4時間200円!!安っ!!

実はあんまり知られていません。

3~4年前にジモピーに教えてもらい結構運動不足解消に使わせてもらいましたラブラブ



台東区レンタルサイクル↓

合格https://www.city.taito.lg.jp/index/kurashi/kotsu/jitensha/rental.html



ここはとても便利で実は浅草の自転車置き場で乗り捨てができるので

こういうルートでは暖かい時期によく行きました。


御徒町(ちゃり借りる)道路暴走

⇒かっぱ橋で食器とか見ながらときどき止める(ちゃり)

⇒人ごみ避けて浅草自転車置き場(ちゃり返す)⇒両国まで歩き

⇒気分次第で安田庭園(落ち着く)

気分はもう地井武男クラッカー



その御徒町のレンタサイクルを使って去年の春に友達とやったのが

上野公園のサクラ満開時期はメチャコミなのでメチャコミタイムをとにかく避けて

朝6時に自転車借りて満開の桜のアーチをちゃりんこでくぐるプチツアー音譜

満開の桜を独り占めしたような気分になれますね~ラブラブ

その後、喫茶店のモーニングと美味しいコーヒーでまったりしましたラブラブ!



今年もまた行くかな。

早く暖かくならないかなぁ合格