レッツゴー九州☆素敵なパワースポット! | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

前回福岡に来た時もやってきた神社。

筥崎宮ですラブラブ

筑前国一宮。立派な神社さんです。



毎日は旅のごとし日記


とにかくこの鳥居がカッコイイ恋の矢

なんという存在感ビックリマーク人も少なくてすごく和みます音譜

なんとここは、日本三八幡宮のひとつ

平安時代からある古社でございます。



毎日は旅のごとし日記


なんだか狛犬もたくましいのだよ!!

本州に住んでいるとあまり実感しないのだが、

ここに来ると、あの教科書にも載っている元寇が本当にあったのだなと

実感しないではいられない。



皆様もご存知のように元寇の際には神風が吹いて日本は助かりました。

なので今でも厄除け、勝運の神様です。

サッカーのチームが多く参拝しているようで、サインとか飾られていますクラッカー



毎日は旅のごとし日記


八幡様のパワーがもらえるんだってさっビックリマーク

「湧出石」はさわると運が沸き出るそうな音譜

もうさわりまくりですっ(笑)



毎日は旅のごとし日記


本当にちょっとしか表面に出てないのです。



毎日は旅のごとし日記

そうそう、これってすごく胸に響きます。

神社でこういう文字がま正面に描かれているところって

初めて見るような気がする・・・

なんだかとても衝撃的でしたパー