冷え冷えつるるんな手作りおやつ☆ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

今の時期ってあまりスナック菓子とか

全然食べる気がしない・・・あせるガーン

どちらかというと、ちょっとひんやりしていて

つるつる食べられるものがやっぱり魅力的べーっだ!



フルーツゼリーもいいけれど、

日本の夏は、やっぱりかんてん!!



かんてん独特の歯触りも夏を感じさせますニコニコ

梅雨の時期に作った梅シロップが

実は今ちょうどイイ感じなのよね~んラブラブ ウフフドキドキ


毎日は旅のごとし日記


てなわけで、梅シロップを使って梅寒天を作ってみました!!

甘酸っぱい寒天は本当に美味しいしクラッカー

今の時期に必要なクエン酸を

プラスしてくれるので体にもおいしいのです音譜