初体験☆玄米発酵天然アミノ酸健康エキス | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

最初は、正直なところ

「いったいこれって何っはてなマークと思いましたビックリマーク

どういうカテゴリーに入るものかがよくわからないんですよあせる



でもよくよく理解するとびっくり!!

こんな素晴らしい調味料が生まれていたなんて!!



要は玄米を発酵させたエキス

実はコレ旨みの宝庫ラブラブ 栄養の宝庫ラブラブ

すべて菌の働きによるものなんですパー

もともと発酵食品の菌のすごさには注目していただけあって

「やはり・・・これだけの偉業を成すとはヤツの仕業か・・・汗

まざまざとその実力を見せつけられましたビックリマーク



やっぱり発酵食品ってすごいわ~音譜



毎日は旅のごとし日記


この素晴らしいエキスをお試しさせていただきましたニコニコ



実はこのエキスの使い方がとても斬新なのですビックリマーク


ブーケ1昆布やかつおぶしに付けると美味しいお出汁に

自分で発行していくのでより深い味になっていくのですよ



ブーケ1オイルに混ぜると油が軽く、美味しくなる



ブーケ1鶏肉に付けておくと地鶏のようにやわらかジューシーに



ブーケ1牛乳に入れるとコクのある味に



ブーケ1カップラーメンもぐぐっと旨みアップ



ブーケ1ひき肉に入れるとお店のハンバーグのような旨みに



ブーケ1お水に入れるとアミノ酸スポーツ飲料に



ブーケ1化粧水に混ぜるとビタミン・ミネラル豊富な化粧水に



アップアップアップアップこれだけでも十分すごくないですかはてなマーク


私はレシピにしたがって桜エビのお出汁を作ってみましたビックリマーク


毎日は旅のごとし日記


これでしばらく発酵させるのです目


毎日は旅のごとし日記


お湯で割るとエビのうまみたっぷりなスープの出来上がりラブラブ



改めて玄米ってスゴイ 発酵食品ってスゴイって思いましたクラッカー

これは健康にも美味しい食卓のためにも絶対にいいわ~合格

より健康的な食材をより美味しくしてくれるんだもの。

健康が気になっているあなた、要チェックですぞ~ラブラブ




プロ・アクティブのファンサイトファンサイト参加中