歴史が動く?ヴィーナストランジット☆ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。




昨日の月食は見れませんでしたが、また明日素敵な天体ショーがあります

6月6日は金星が太陽を通過するヴィーナストランジットが起きます。

実はこのヴィーナストランジットが起きると

世界が大きく変容すると言われているようです。


ま、最近の日本をはじめ世界の状況を見ていると

何が起こってもおかしくないような気もしますが。




新しい時代の扉が開かれるのかもしれません。

時代にはいくつかの流れがあって

その一つが1000年ごとに起きる変化だと何かで読みました。

2000年という大きな節目のところでさらに大きな変化が起きそうです。




1000年の節目なんてそうそう立ち会えるものでもないですね