23区で一番高い山 | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

毎年荒神様のお札札【モノノ怪】をいただきにやってきます。

こちらは23区で一番高い山富士山(初夢)と言われている

愛宕山。



ここを昔の人は馬を使って上ったそうな・・・

いつも思うけど、馬にとったらいい迷惑だよなぁ・・・競馬



勝海舟、西郷隆盛が会談した場所としても

有名なところです。

最近だと田崎信也ワインのチーズのお店が裏手にありますね音譜



うーん毎年この階段の前に来ると

ちょっとビビってしまうのですがガーンあせる

今年もなんとか一気に上りました!!

まだイケテルかもビックリマーク(笑)




毎日は旅のごとし日記