フジ医療器主催!『美のカリスマIKKOの女子力UPトークショー』☆その2 | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

フジ医療器さんっ て「医療」と社名にも付いていますが、

実は創業56年の国内マッサージチェアでは

シェアNO.1ビックリマークを誇るマッサージチェアの会社なんです。



飛行機に乗るときに成田や羽田の空港

マッサージチェアのお世話になる方も多いかと思いますが

実はあれもフジ医療器さんのマッサージチェアなんですよ!!



今回の「KEN OKUYAMA」モデルの紹介を知ったときに

あれはてなマークもしかして「KEN OKUYAMA」ってあの人じゃ・・・はてなマーク

と思う当る方がいました。



以前見たドキュメンタリーがとても印象的だった方。

やはりそうでしたビックリマーク


毎日は旅のごとし日記

HPよりお借りしました。



工業デザイナーの「KEN OKUYAMA」さん

世界的なカーデザイナーとして知られています。



フェラーリ・エンツォ、マセラティ・クアトロポルテなどの

カーデザインを担当した方でフェラーリ・エンツォの

デザインに関しては

「イタリア人以外で初めてフェラーリをデザインした男ビックリマーク

として話題になった方なんです。



なんとこのモデル、
毎日は旅のごとし日記 2010年度グッドデザイン賞も受賞しています。

マッサージチェアなのにフェラーリの

エッセンスも入っていそうです音譜

素敵なインテリアとしてもぴったりグッド!



毎日は旅のごとし日記  毎日は旅のごとし日記

色はホワイトとブラックとレッドの3色。

とてもシンプルでスタイリッシュなので色んなお部屋に合いますね。


毎日は旅のごとし日記
↑HPよりお借りしました。




電機メーカーでもなく、家具屋さんでもない

医療器屋さんのマッサージチェアって

ちょっと「効きそうビックリマーク」な感じしませんかはてなマーク

私はなんだか期待しちゃいますね。



実は見た目も世界レベルですが、

そのマッサージ器としての実力もなかなか。

20年以上マッサージ機を作り続けた

「マッサージマイスター」というスペシャリストがいて

日々揉み心地の研究を重ねているそうです合格



しかしっビックリマーク

やっぱり、「どう気持ちいいかはてなマーク」は

自分が体感してみないとダメですね。



というわけで・・・

私もレッツトライ音譜

毎日は旅のごとし日記



リクライニングが120度から160度もOKドキドキなので

飛行機のビジネスクラスやファーストクラスに

乗ってる気分になれそうです音譜(笑)




IKKOさんもお話されていましたが、

リクライニングを程よく倒すと

自分の体重体重測定を利用できて

よりしっかりと背中をマッサージできるとのこと。

うーんひらめき電球普段使っている人ならではのご意見です。



あと興味があったのがIKKOさんおすすめの

足の部分のマッサージ

背中の部分を重点的にマッサージしてくれる「もみ玉」ビックリマーク

そのあたりを重点的に体験してみました。




今まで足のマッサージ機は空気で圧力をかけるタイプしか

経験はなかったのですが、

こちらはしっかりと揉んでもらえるタイプ。




ふくらはぎは第二の心臓心臓といわれるところなんですが、

ここもしっかりと揉んでもらえてるので

本当に血流が良くなりそうな感じです。

冷え性の私にはぴったりかも!!(笑)



毎日は旅のごとし日記

↑HPよりお借りしました。

しっかりとふくらはぎを包み込んでのマッサージです。




体験したのはほんの数分でしたが、

思ったより

「しっかりと揉んでもらったわっ恋の矢感がありますね。

それも人にしっかりと揉んでもらった感じに近いんですよ。

最近のマッサージチェアって

こんなに進化してるって知りませんでした・・・汗




20代のときにはマッサージチェアが欲しいと

思ったことはありませんでしたが、

そうでない今はとっても欲しいかも・・・あせる(笑)




マッサージチェアって40万円~50万円すると

聞いていたし、KEN OKUYAMAさんのような

スゴイ方のデザイン作品なので

お値段もすさまじいのでは・・・はてなマーク

と思っていましたが、20万円しません。

ちょっとびっくりビックリマーク目




IKKOさんもお話していましたが

エステやマッサージに通うことを考えると想像しやすいです。

1回8000円のエステやマッサージへ

1週間に1回行くと仮定すると

半年くらいで元がとれます。



そう考えるとなかなか魅力的です音譜ニコニコ



ちょっと気になる~ラブラブ!という方も

見るだけ見てみたいっパーて方も

一度体験してみるといいかもしれないですよ。

東京田町にショールームがあって気軽に体験できます。

詳しくはこちら☆




このブログを読んでいる方に朗報です

KEN OKUYAMA モデル プレゼントキャンペーン中クラッカー

ブログ読者様限定なんですよ→応募はこちらから☆



↓こちらのKEN OKUYAMAモデルをお部屋に置いて

お風呂上りにリラックスタイムを楽しみませんかはてなマーク



毎日は旅のごとし日記