フジ医療器主催!『美のカリスマIKKOの女子力UPトークショー』☆その1 | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

バラエティ番組でも大活躍のIKKOさん

マッサージチェアで有名なフジ医療器さん 主催

女子力UPトークショーへ小雪がちらつく中行ってきました合格



もともとIKKOさんは和装ヘアメイクアーティストとして

多くの大女優に支持されたスゴイお方。

どんなお話が聞けるだろうと

ワクワク音譜して行ってきましたニコニコ



美容家ということもあり

かなり深い「美」に関するお話が聞けましたよビックリマーク



お話の最初に見せてくれたのが、なんとIKKOさんが書かれた『書』。

これは個人的にかなり衝撃的でした叫び

やっぱり美しい書を書ける女性ってかっこいいラブラブ

一朝一夕でうまくなるものではないので余計に憧れます。


毎日は旅のごとし日記


今年の言葉として書かれた「喜楽(きらく)」という書。

本日の参加者への感謝の言葉が添えられて

入り口のエレベーターに張られていました。

バラエティ番組では知ることができない

IKKOさんの一面を見た気がします。




「『喜楽』に生きられる人というのは本当に努力している人だけ。」

という言葉がとても印象に残りました。

やはりこういう活躍している人も

まず「努力」なんですね。



毎日は旅のごとし日記


↑会場ではIKKOさんに

「直接なんでも聞いちゃおう音譜という質問タイム

その後ノリノリのミニライブ

IKKOさんとの記念写真をとるという

盛りだくさんな内容でしたよグッド!




毎日は旅のごとし日記


もちろん、これもあります!!

みんなで一緒に『どんだけ~!!(笑)




質問タイムは内容もなかなかリアルで、共感しまくりですあせる

気になった内容はこんな感じです。


Question:

『美しくなるために必要なことははてなマーク



Answer:

『いいものをたくさん見ること。

いいもの、洗練されたものを

 見る環境を作ることが大事ビックリマーク



美しくなるためのお化粧やお洋服はもちろん大事だけど

一貫して「心の在り方の大切さ」をお話されていたのが

とても印象的。美容のプロってそういう部分を大事にするんですね・・・



Quesiton:

『イライラして人に当ってしまうことがあるんです・・・

 IKKOさんはどうしていますかはてなマーク



Answer:

『睡眠不足や更年期障害、ホルモンバランスが崩れたり等で

 イライラすることはみんなあるから大丈夫

私はiPodに穏やかな先輩たちの表情を入れておいて

すばやく気持ちを切り替える工夫をしています。』



うーんあるあるあるあるビックリマーク(笑)

早く切り替えて引きずらないってことは確かに大事かも。

でも引きずってしまうんですよね・・・あせる



損をするのは結局自分ですけどね。

立ち直るきっかけのために

ちょっとした工夫をするかしないかって

結構大きく差が出そうです。




このお話にプラスして・・・

IKKOさんはとてもストイックな性格らしく

なおさらのこと

『今は表情を柔らかくしたい、

素敵な表情の人になりたいドキドキそうです。

例えば参考にしたいのは紅白歌合戦に出てくる歌手たちの表情。




何千倍という競争を勝ち抜いて憧れの舞台に立つ歌手たちを見て

「どこからそのような素敵な表情が出てくるんだろうはてなマーク」と思って

昔の紅白の歌手の映像等を見るとのこと。

そういうところを研究して自分に取り入れようとするところは

とーっても見習いたいですビックリマーク




Questinon:

『足がとてもきれいなんですが、

 どういうお手入れしていますかはてなマーク



Answer:

『たとえむくんでしまっても角度を変えて見せ方を工夫したりする。

 普段はメディキュットを履いて寝たり、身体をしっかりと温めてから

 マッサージチェアでむくみを抑えるようにするの。

 このマッサージチェアの足のマッサージはエアーで圧縮するタイプではなく

 グリグリと揉むタイプなので足を細くするにはいいわよビックリマーク



この日も20cmのヒールサンダルを履いていたIKKOさん。

どんなケアをしているのか興味津津耳




毎日は旅のごとし日記


↑こちらがIKKOさんお気に入りの

フジ医療器さんのKEN OKUYAMAモデル のマッサージチェア



次はIKKOさんおススメのマッサージチェアのご紹介ですニコニコ音譜