オペラに行ってきました☆ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

先日、初台のオペラシティコンサートホールでの

ジョセフ・カレヤ テノールリサイタル音譜

に行ってきました。



いつもフィーバークラッカーしている

ディスコのお友達からのお誘いラブラブ!



オペラは昨年ちょこちょこ行っていました。

今までよく知らなかったけどオペラで有名な

「魔笛」アクマのことを詳しく教えてもらったりしていたので

もっとチャンスがあれば行きたいと思っていましたラブラブ



ありがとうございまーすドキドキ


毎日は旅のごとし日記



ジョセフ・カレヤブーケ1というのは

19歳でデビューし、ポスト3大テノールのひとりと目される方なんです。

ポスト・パヴァロッティと称されるその歌声は・・・

素人の私でもびっくり目!!



オペラシティコンサートホールキラキラ


毎日は旅のごとし日記


開演時間が近くなるとものすごい人ひらめき電球

私は知らなかったけど、結構有名な方のようですね。



というのも、マルタ島生まれの彼は

ベルヴェデール国際声楽コンクール

エンリコカルーソーコンクール

プラチドドミンゴ国際うコンクール等々(よくわからないけどあせるすごそうですアップ

優勝をしたあとに



ヨーロッパを中心に有名な劇場で次々とデビュー晴れ

世界中に知られるようになるのもそう時間時計はかからなかったそうです。



そして、昨年日本でもデビューを飾った方ロケット

まさしく「これからくる!!」の方です。



私はオペラは素人おとめ座だけど、

やっぱり世界を舞台に活躍馬されている方は

素人にもわかるスゴサってありますね。



声に艶チューリップピンクがあって、とても伸びやか~波

頭上で歌の世界がふわ~と広がる感じは

やはりホンモノでした。



1曲1曲がとてもコンパクトで

聞きやすい構成になっていました。



後半になってものすごく盛り上がってきて

あちこちで「ブラボービックリマークブラボー!!の嵐台風です



なんどもなんどもアンコールの拍手パチパチが鳴り止まず、

結局、アンコール6回叫び

大盛況メラメラの中でリサイタルは終わりました。



たまにオペラを楽しむのもいいものですラブラブ