自信家のエンジニア | ☆胸がトキドキ☆

☆胸がトキドキ☆

ブログの説明を入力します。

理系で自分に自信あり

そんな生意気なエンジニアと議論


話は組織作りから宗教の話へ

〇〇さんは

キリスト教が広まった理由はなんだと思います?

僕が答える。

僕の答えにそれって違くないですか?

こうでしょ!と。


ほう!面白い!

俺に宗教論で勝てると思ってるところが若い!

じゃあ、〇〇くんは、

キリストが広まった理由はなんだとおもうの?

しどろもどろ…


質問してくる人には、

自分の意見を言った後に、

で、君はどう思うの?って言うと、

結構答えられない人多いのよね〜

相手の意見に反論はするけど、

攻撃されると弱いのよねー


そもそも宗教とかで僕と論ずるのは、

結構難易度高いのよね〜

普通の人より本も読んでるし、

なんなら海外でも触れてるしね〜

イスラエルまで行く男ですよ(笑)


皆ちょっと知識あるくらいでくるから、

そういう生意気さって好きなんだけどね〜

僕を知る社員からすると、

この人とその辺の知識で戦ったら負けると

分かってるからニコニコしてみてるんだよね〜


おっさんは柔らかい口調で、

若いなあと思いながら、

ちょっとイジイジしてあげます。


理科大の結果盛んなCTOさん、

コードとかプログラミング以外の知識なら、

そうそう負けませんよ〜


まあ多分分かってて、

たまに仕掛けてくる彼が嫌いじゃないのよね〜