487匹 | 小鳥遊巣箱

小鳥遊巣箱

MMO「NOSTALE」元セルビック鯖の住人
ポケモン駆け出しトレーナー
Twitter @minamo_tk

 最後に残ったのは、ヤミカラスとトリデプス、タテトプスでした。

カラスはやみのいしの在庫(ムウマージ用だったので)が心もとなかったのでスルーしてました。

DPtのGTSでアメリカ産のタテトプスを手に入れて29までDPtで上げて、SSに連れてきました。再戦トレーナーで30にアップ、無事トリデプスに進化して486匹。

 適当なヤミカラスにやみのいしを使って、487匹!

プレイ開始、2009年11月7日、プレイ時間780時間。配布系除いて、全国図鑑完成しました。


小鳥遊巣箱


 まずはオーキドさんに。

 画像が見苦しいのはお見逃しください・・・;


 きよこちゃんのルナトーン、秋にゃのバンギラス、おかーさんにも色々いただきました。ありがとうございます。


 タマムシマンションにも伺います。


小鳥遊巣箱


小鳥遊巣箱

 表彰状って、1回しか見られないのでしょうか??



 集めた487匹の中には、こんな娘も。


小鳥遊巣箱

 入院中に進めていたサファイアから連れてきたサーナイト。ホウエン、シンオウ制覇のリボンを所持しているという旅芸人のようなポケモン。レジェンドリボンも着けてあげたいですね。


 ・・・おかーさんの言うとおり、図鑑は1回埋めればいいですね。2度目はやらないと思います。

ここまで来ると配布系も載せてフルコンプしたい気も・・・、PangYa行って、yさんに貸してもらおうかな。


次は慌てずにタワー100連勝(前回は60戦目で一撃必殺3連発喰らって・・・ry)とDPtを最初から始めます。


|彡モサッ!!!