佐賀県. | 猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン&子供達&植物達。成長日記.

shopping品
etc 。



今日は佐賀県へお出かけしてきました。

行き先は佐賀城。

唐津城は知っていたんですが、佐賀城があったとは知らず向かってみました。
と言っても跡地だから城はないけど…。


行く途中で道の駅があったので寄り道して外にある売店で干し柿ソフトクリームとたけのこまんを夫と2人で半分こ。

道の駅では私はフルーツサンドと夫はミックスサンドを。
あとは柚子胡椒の唐揚げ。

全部2人で分け合いっこで食べたけどお腹いっぱいすぎました…。笑


佐賀城へは歴史館があったのでそちらで涼みながら色々見てきました。🎵






なんか面白いのがあったのでパチリ。笑


何度やっても、私も男で姫役になれませんでした。笑




その他の写真スポットで夫に撮ってあげるよと言って写真撮ろうとしたらまさかの立ち位置。笑





笑ってしまいました…。笑


面白いからそのまま。笑



歴史館では登城記念の御朱印みたいのがあったので買っていきました。


あとは日本100名城のスタンプを押して帰りました。🎵


店員さんに聞いたら名城スタンプを押す本?が本屋さんに売ってるようでちょっと気になりました…。


歴史館を出た後は近くにある博物館と美術館へ。






博物館と美術館が隣接していて常設展だけ鑑賞してきました。




今日は暑さがヤバくて暑いだけで疲れてしまったけど色々見れて楽しかったです。♡



夜は娘のリクエストでラーメンと餃子。笑


娘と息子、バイトから帰ってきてラーメンと餃子喜んで食べてました。🎵笑


さて、明日からまた仕事頑張ります。