カスタマーファースト. | 猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン&子供達&植物達。成長日記.

shopping品
etc 。



先日、初めて今の職場でイラっとしてブチ切れてしまいました…。


なんか今の職場、すごいやりやすいし皆さん優しくて面白いしお客様も嫌な感じの人も少ないし毎日平穏に仕事できていたんですが、日々少し感じていたものがあって…。


なんかホスピタリティとかカスタマーファーストに欠ける部分がちょくちょく見られてて…。

いや、私だってまだまだ出来なかったり分からない事がほとんどかもしれないけど、覚える覚えないに関わらず上記の2点って誰でもできる事なんじゃないかな…って、知らない事の方が多い私でもできるわ!ってなってしまいました。



でも、イラっとした事に対して今の私が注意をするのは言い方をどんだけ丸く嫌な思いをさせずに言えたとしても角が立つと思うからまずは自分のできる事、仕事内容をなるべく早く覚える!そして幅広く知識を持つ事を優先させようと思いました。


今までの私は周りの皆さんが優しくてゆっくり覚えていけば良いかなと思っていたけど、考え方がガラっと変わりました。


悪く言えば、注意を出来る立場にいる人がきちんと注意できない、他の人が同じ事をすれば注意するのにそいつらには注意をしない。
どんな状況下でも何が起きるかわからないという事を想定して動けない。

こんな状況を打破すべく、完璧に仕事をこなす、そして覚える、実践すると誓いました。笑


そいつらとか言ってしまったけど、良い人達なんです…。
皆さん、本当に良い人。
でも今回の事に限っては私にしたらナイわ。ってなる事でした。




こんな心中でも、外見は今までと変わらず仕事をして行きます。笑