猫の日. | 猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン&子供達&植物達。成長日記.

shopping品
etc 。



今年の猫の日はお祝いをしませんでした。



義母が死去しました。


なかなか受け止めきれず、実感がわかず駆けつけて顔を見ても涙も出ませんでした…

子供達の前でも普通に生活し通夜、葬儀と無事に終える事ができました。


でも通夜後の夜は子供達が寝て、夫も斎場にいて1人でいる時にふとぼーっとして涙が出てきたり、葬儀の日には出棺前に最後に義母の顔を見せてもらった時に涙が止まらなくて…でも最後にお礼を言わなきゃと気持ちを伝えさせてもらえました。


義母の事を何か嫌だな…とかめんどくさいな…とか思う事も正直何度かあったけど…でもお母さんは本当に優しくて笑顔が素敵でいつも私達の事を考えて支えてくれていたお母さんでした


夫は私達の前では普段と変わらないです。

知らない所で泣いて必死で前を向いているんだと思います。

そしてそんな中でも私と子供達の事を考えてくれています。
素晴らしい夫です


そんな夫を私なりに支えていきたいと思います。

そして残されたお父さんの事も。



強くならなきゃ…