クリスマスローズ. | 猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン&子供達&植物達。成長日記.

shopping品
etc 。




何気に気になってたクリスマスローズ。


今日は仕事が休みでしたので用事を済ませていつもの園芸店へ…。


我が家のセイロンランティアがダメになってしまったので何か可愛いのないかなーなんて探しに来ました♡


最初はミニバラが良いかなぁ?とかマーガレットが可愛いかったからこれが良いかな?とか色々見ていたら前からちょっと気になっていたクリスマスローズが…。


特価で販売されていたので購入しちゃいました♡



帰宅後、早速植え替え♪


あと、既にあるミニバラのグリーンアイスが茂ってきたので一回り大きな鉢に植え替えました。





手前から職場で購入したスナップエンドウの苗、グリーンアイス、クリスマスローズ、またたびの木、ピーマン。

ミニバラの前にはダイソーで買ったパキラ笑♡




あと、今日はお花屋さんの前に大きなダイソーに寄り上記に書いたパキラと色々購入してきました。




にゃんずの首輪も…☆



あとは不用品をリサイクルショップに持っていき、査定中に色々見ていたら花瓶が色々あって2点購入ー♪





文字入りは¥60でボトルは¥100でした!



パキラも植え替えして室内に置いてあげるのでららちゃんにイタズラされないようにされげなくガード。






手前のガジュマルはららちゃんに葉っぱもぎ取られちゃって、バオバブは葉っぱが落ちてるのでちょっと寂しいけど…(^_^;)



今まで入れていた網ケース?より高さがあり、布?も付いてるのでららちゃん避けになる…かな?笑



でも、もしむしり取られちゃってもパキラは猫に害はないみたいだから謝りながら育て続けます!(>_<)



平日の休みはイヤホンで音楽聴きながら園芸店を周るのが定番になりつつあります…笑♪