青山フラワーマーケット. | 猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン&子供達&植物達。成長日記.

shopping品
etc 。



今日は休日。

夕方から車の点検があり、そのついでに夫が時々利用している美容院が近くにあるのでそこの予約もしときました。


そしてなぜか娘もカットとトリートメントがしたい!というのでお昼過ぎにパパっと行ってきました。


夫がカット中に、ディーラーへ行きお願いしてその間に1人で付近を探索。


いつも点検をお願いしている間は外出します。


今日は付近の花屋を検索して、個人経営?の場所と青山フラワーマーケットがヒットしたのでどちらも寄ってきました。


個人店はお洒落とは言い難いけど値段はお安かったです♪


青山フラワーマーケットではお花は仕事柄全て値段が高く見えてしまうし、お花を買うつもりは無かったのでフラワーベースを色々見てきました。


種類が結構あり、すごく楽しかったです♡


その中でもデザインが変わっていて気に入った物があったので購入してしまいました(^_^;)♡






手前のフラワーベース。


こちら逆さまにしても使えます。


とりあえず、この状態で販売されていたしこの形で飾りました。


お花はリビングにあったミニバラをぱぱっと。


そして玄関周りの雑貨を一新しました。


ニトリで買った網棚?を撤去。

セリアで購入した写真立てを。



そしてリビングのららちゃんに葉っぱをもぎ取られたガジュマルが新葉をつけていました…!









ぜひともこれは守りたい!



先日、またたびの木が無事に届いたので鉢に植え替えをしてガジュマルの隣に置きました。


木がグワン!と右に曲がりきっていて支柱がないとダメで支柱もつけて無事に植え替え完了。


にゃんず、そこまで興味を示さず葉っぱが出てきたらまた変わるかなぁ〜なんて思っていた翌日。


いきなりたまちゃん、またたびに気付きめっちゃガジガジ!


もう茎もへし折る感じでもうこのままリビングに置いてたらもうヤバい…と思ったのでベランダに出しました…。


でも、ネットで見ると寒さに強いようなのでしばらくはベランダで育てます。



あぁ…休みが終わってしまう。


夫、久しぶりの美容院でのカットで良い感じの髪型になってました♡


めんどい時は近くの1000円カット的な場所で済ましてしまうのでなんだかちょっと新鮮です。




これからはお花や植物が映えるようなもっとシンプルな家にしていきたいです。