休日. | 猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン&子供達&植物達。成長日記.

shopping品
etc 。



今日は平日休み。


やらなきゃいけない事を済ませ、猫砂買いにHCへ行きいつものお花屋さんへ…。


フラワーベースを見つけに行きました。


あとはチビガジュマルの鉢が小さいかなと思い、少し大きめの鉢も買いに。



フラワーベースとお花も一緒に購入♡


お花は自分の好みとにゃんずに害がないお花と合致する物を選ばないとなので時間がかかりました…(^_^;)


切り花は職場で買えるのであまり買わないけど、せっかくなので選んでみました♡






活けるセンスがないです…(^_^;)


でも見て癒されるから良し!笑♡



あとはデコ砂?
今までセリアでチビチビ買っていたけれどこちらの方がコスパ良さそう♪




早速、植え替えたガジュマルにのせました。


ガジュマル、弱っちゃってて根が柔くなってて季節的にはあまり良くないかもしれないけれど今日はすごく暖かい日だったので植え替えました。


でも根っこがびっしりだったから植え替えて良かった。


そしてまたたびの木も楽天で注文しました。


休眠期だから葉っぱがあるかはわからないけど…楽しみです♡


これでららちゃんのガジュマルいじめがなくなればよいな…(^_^;)



またたびの木が届いたら鉢を買ってこよう♡










最近の多肉達。


今のところダメになる子はいなくてお世話もあまりしてないけどみんな元気?で可愛いです♡


いつのまにか花芽が出てきてる子がいて…♡


最近は晴れ間が出てるから日光浴びて植物達が気持ち良さそうで嬉しいです♡