初詣. | 猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン&子供達&植物達。成長日記.

shopping品
etc 。




今日は太宰府天満宮へ行ってきました。


コロナが怖かったけど学問の神様が祀られているので受験生の息子の為に行ってきました。


早々と切り上げてはきましたが後から思えば今年初のお参りだと気付き、娘も一緒にお参りすれば良かった…と思いました(^_^;)


息子と夫とお参りをしてお守りを購入して絵馬にもお願いしてきました。


息子は字が下手いから別にいーしとか言ってたけどせっかく来たんだから書いて行きなよと(^^)/






だってこんなにも有名な学問の神様が祀られている神社へ車で3、40分位で来れるなんて贅沢だと思う!

今はコロナで余計に行きたくても行けない人もいっぱいいる中で公共機関を使わず行けるんだから。


帰りはいつも購入するお店で明太フランスと古代米を使った梅ヶ枝餅を購入して車まで裏道を通って戻りました。


今日停めたパーキングにコーヒーが買える所があってカフェラテ頼みました♪





中は普通のカフェだけど裏のこちらはtakeout場所になってるみたいでなんだか商売上手♡笑


そして洗車してもすぐ汚れる我が車…(;_;)
黄砂?(;_;)






さぁ、来年は娘だ…!


とりあえず息子、頑張れ!



今日のお昼頃のにゃんず。





珍しく顔をこっつけて寝ていました♡


写真撮ろうと近づいたら起きた…(^_^;)




そういえば、小さい方のガジュマルもららちゃんに喰われてました…



猫草を置こうかな…なんて猫草の木みたいのってあるのかな?と楽天でふと見てたら猫草自体はやっぱり草だからあれだけどまたたびの木という物があってちょっと購入してみようかなぁ…なんて考え中です。


とりあえずガジュマルを守ってあげたいです…(;_;)