休み最終日. | 猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン&子供達&植物達。成長日記.

shopping品
etc 。



年末年始の休みが今日で終わりです…。


明日からまた仕事が始まる〜(>_<)

けど年末の辛い早朝から夜までの勤務からまた普通の時間帯の勤務になるから気が楽です。笑


今日は朝から良い天気でしたが子供達がいたので掃除…せず今日までは良いや!とゆっくりしてました。


ただ食材を少しだけ買い足しに…。


今日は年末に買っていた焼きそばとスープ。


今日まで楽させてもらいました。


そしてしまむらのバックに続いて購入した物。


さんま皿。





5枚セットです。

魚以外にも写真のように色々な食材に使えるかなと。


さんま皿、だいぶ前に購入したのがありますが2枚割ってしまって買い足した物が微妙に長さが足りなくてさんまを置くにはちょっと小さくて…。


でも何年かそのお皿を使っていたんですが微妙にはみ出るのが嫌で今回新しい物を買いました。


使っていたお皿、4枚は処分します。
今までありがとう!


さんま皿に限らず、生活の中にある小さなストレスをなるべく減らそうと去年らへんからデザインや見た目より機能性、使いやすさを第一優先にしています。

それでも使いやすくてなるべくデザインが気にいる物を…とは思ってます(^_^;)





年末年始、忙しすぎて多肉の世話は全くでミニバラやピーマン、バジルなどは水やりをしていたけどなかなかゆっくり成長を見る時間がなくて…。

でも、多肉は世話をせずとも何事もなく成長してくれていました。

雪が降る日もあったけど弱ってる子もいなくて良かったです…(>_<)




にゃんずも相変わらず毎日、寝子です。笑


一度、年末にららちゃんが片目が涙が出ていて開いてなくてどした?どした?ってなって…。
病院も閉まる時間でかろうじて開いてる病院にバタバタ連れて行った事がありました。

診断は特に傷などなく、もしかした何かが目に当たったとか…かな?


大事に至らなくて良かったです…。



これからまだまだ寒い日が続いていきますが体調を崩さないように気をつけて、コロナの感染予防もしながら生活していこうと思います。