あけましておめでとうございます. | 猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン&子供達&植物達。成長日記.

shopping品
etc 。



久しぶりの投稿。


クリスマスから怒涛の6連勤で最後の4日間は早朝から夜までの勤務だったのでバタバタで疲れたしお掃除もできてないし料理もできてませんでした。(^_^;)


でも、掃除に関しては寒いこの時期に急いでバタバタしなくても良いかな?と思って夫が1日早く休みに入ったのでお風呂とトイレの掃除だけお願いしておきました。


お部屋や照明やベランダは時間がある暖かい日にやろうと思います!

料理に関しては連勤になる事は分かっていたのでおでんにしたりお鍋にしたり無理しないメニューにしました。


やっと休みに入った31日は少しだけ食材の買い出しに夫と出かけ、前日に届いたおせちと用意していたお蕎麦と買ったお刺身や伊達巻などをお皿に盛り付けて年越しをしました。

寒い中の初めて経験する連勤や初めての職場での年末の売り出しなどで不安や体調崩さないか心配でしたが無事に風邪などもひかず年越しができました。

元旦は夫の実家へ挨拶へ行きましたが飲食せず、ご挨拶だけで済ませてきました。

玄関先で…と思っていましたが少しだけ上がらせて頂き1時間もしない内においとましてきました。


その後は息子が志望している公立高校を見に行ってみようと向かってみたり、娘が行きたいと言うしまむらに買い物に行って帰宅しました。


2日は私の実家へ挨拶に行き、こちらも飲食無しで30分位でバイバイしました。

その後は息子のメガネが壊れてしまってたので作りにscへ…。

そして夫が行きたいというBOOKOFF的なお店へ行き、帰宅しました。

両親から今年はみんなで食べたりゲーム出来ないからこれでお寿司や何か美味しいご飯でも食べなさいとお金をもらったので今日の帰りに久しぶりに夜マック。笑


全然、おつりが来るけどあとは食費に回さしてもらいます!笑

お年玉も私と夫ももらって。笑

なんか色々と配慮してくれて気を使ってくれて両親には頭が下がります。


今年は例年のようなみんなで食べて話して…というお正月をそれぞれの実家で過ごせていないけれど子供達と4人で挨拶できただけでも良かったかな。


元旦に行ったしまむらで一目惚れして買ったバック。





早速使ってるけど。

2500円でした。
安すぎます…


娘も久しぶりに洋服を何着か買って嬉しかったようです。


なるべく外出せずゆっくり過ごそうと思っていますが、久しぶりすぎる家族4人でのお出かけは楽しかったです♡

明日も夫はお休み最終日で買い物しなきゃいけない物があるようでお出かけしなきゃだけれど明日も感染対策はしっかりして行きたいと思います。



なんか何かと忙しくて更新もできずバタバタアップをしたけれど…
読んでくれてる方も少ないだろうけど…
今年もよろしくお願いします♪