リフレッシュ!. | 猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン&子供達&植物達。成長日記.

shopping品
etc 。




今日は久しぶりの平日の自分1人時間がある休日でした!


いやぁ年末年始前からずっと仕事だったり休みに入っても子供達がいたりでなかなかゆっくり掃除機かけたりのんびりしたりできてなかったので久々でした…。


郵便局へも用事があったので済ませれたし久しぶりにお花屋さんへ…。


ただ見に行くだけの予定だったんですが…

見てるとやっぱ欲しくなるぅ〜。


けどもうベランダには置けないし観葉植物を部屋に置きたいけどにゃんずがぁ…と思いながら検索して猫にも害のない植物を…。





ガジュマル〜♡


ベランダのバオバブが弱りきっていてヤバいと思い寒い夜は部屋に入れようとスペース作りをしました。


あとは既に購入していた小さなガジュマルも鉢を替えて部屋に置こうかなぁと目論み中♡



植物は癒されますな ♪


iPhoneで音楽聴きながら花屋をゆっくり鑑賞してるとほんと癒されてストレス発散できます。笑♡


最近は…というか職場が変わってからのここ8ヶ月位は特に酷いストレスはないけれどやっぱり年末年始からの疲れや1人時間がなかったのでリフレッシュできました。♡



ららちゃん早速、ガジュマルをガジガジしてるけど…でもネット情報では毛玉吐きにむしゃむしゃ食べる事は無いようなので慣れたら何もなくなるかな…?


スタンドも可愛かったので購入しました♡


このシリーズの鉢も好き♡


バオバブもこのシリーズの鉢に入れてるのでチビガジュマルもこの鉢に入れてあげようかなぁ…♡



切り花も最近は職場でダリアが色々な色のが出ていて可愛いなぁと思っているけれど猫に害があるようで…飾るの諦めました…。

ガーベラやバラは害がないようだけどあまり好みじゃないかな…と。


鉢で育てるミニバラのグリーンアイスは一時、虫にやられた?と思われた時があり心配になりましたが徐々に成長してくれています♡





後ろの無惨な姿になってるバオバブ…(;_;)


水あげ後だから余計に…。


今まで放置しすぎました…(;_;)


ちょっと今日から室内で元気が出てもらえるように様子を見ます…!



明日からまた仕事だけど久しぶりにリフレッシュできたからまた頑張れそう。