グリーンアイス. | 猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン&子供達&植物達。成長日記.

shopping品
etc 。



今日は仕事休みで朝から掃除、洗濯して用事を済ませ、食料品の買い出し前に恒例のお花屋さんへ…♫



いつも行くお花屋さんは広くて綺麗で平日でもお客さんが結構います。

多肉もサボテンも盆栽もここ近辺では種類が豊富なお店。

切り花も置いていてどれも綺麗でそこまで高くないかな?

毎回、店内をゆっくり回って何か良いのないかな?ってのんびりしてます♫


今日は多肉植物も可愛いと思うのもあったけれど…。
珍しくお花。♡





ミニバラを買ってきました。


グリーンアイスという種類。

冬越しできるのが決め手です♡笑


お花も色が変化していくようで、調べてみたら害虫被害も少ないようで秋、冬になると花が紅くなるようです。


今は薄ピンクで徐々にグリーンになっていくとか。


色んな顔が見れて楽しめる時期も長くて大切に育てていきたいです♡


切り花も可愛いのがいっぱいで迷ったけどやっぱり鉢で長く育てて成長を楽しみたかったのでポット物を購入しちゃいました。


帰ってきて早速植え替えして、ちょっと前に買ったまだ植え替えしていない多肉ちゃんがあったのでそちらも植え替えしてあげました。


多肉ちゃん達も可愛く変化してくれてる子がいて嬉しいです♡