休日. | 猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン&子供達&植物達。成長日記.

shopping品
etc 。



今日は平日の休み。


朝からお掃除をしてそのうち友達が遊びに来て一緒に買い出しに付き合ってもらいました。♫


買い出しして帰ってきて一緒にお昼食べてのんびりして…。


のんびり中に多肉植物やベランダで育てているピーマンやお花等をチェックしました。


仕事の日は朝はバタバタしてるし帰ってくる時間はもう暗いしなかなか明るい時間に多肉植物を眺める事が出来ないので休みの日は成長を観察してます。♡













水やりした後です。


ペラってたりちょっとジュレってたりしてる所がある子もいましたが特に大きく変わらずにいてくれています。

涼しくなってきたからか葉が上向きになってきたかな?って子や色付いてきたかな?って思う子もいてにんまり♡


本当に初心者なのでそれぞれの季節が初めてです。


初夏頃から多肉植物に目覚め始めたので初めての夏から初めての秋、冬…。


どう変わっていくのかも全て初めての経験です。


また台風も近づいてきているし不安もあるし…。


でも私なりに少しずつ勉強しながら育てています。


そして今はあまりかまい過ぎず休みの日には水やりや様子をみながら可愛がっています♡



そして、初収穫から時間が経ってまた実がいっぱいついてきたピーマン。





結構な数がなっています♡


奥にあるのはセイロンライティア。

可愛い白い花が咲きます♡


そして新しく加わったスイートバジル。




一苗、78円だったので先日購入してみました。




これから寒い季節になるので室内で育てていけるようなビニール付きのガーデニング棚?の購入を検討中です。


でも、にゃんずがいるのでピーマンやセイロンライティアをもし口にしてしまったら…と思うと怖いのでこれらは室内管理できないかな。


家族優先なのでできる範囲で楽しんでいこうと思います。