☆ブレーブス・野球VSソフトボール☆ | アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

夢に向かって、日々、星に願いを…☆

 

きょうは栃木ゴールデンブレーブスの試合、

@栃木市 とちぎ木の花スタジアム

 

ファンが観戦できる唯一の栃木市のゲームとなりました。

(前回は無観客試合)

 

 

本日もMCとして球場へ



下野新聞社スペシャルゲームと題して

オープニングイベントは

「野球vsソフトボール 一打席対決」



ソフトボール界からは

北京五輪金メダリスト投手

坂井寛子さん

※応援.TV中継より



打者は、

栃木ゴールデンブレーブス

栃木市出身のルーキー

宇賀神聖選手(右)と

 

小山市出身

コーチ兼任の飯原誉士選手(左)

実況は酒井アナ



結果は・・・・

宇賀神選手は打ち取られたものの

さすが飯原選手は、レフト前へ!

見事ヒットを放ちました。

 

負けず嫌いの坂井さんは

「スライダーに逃げずに勝負すればよかった」と

かなり悔しがっていました(笑)

 



試合は、

先発した比嘉投手が

6回無失点のナイスピッチング、

さらに打線もつながり得点を重ねて

 

✨10-0の快勝✨

 

MVPには、

勝利投手の比嘉投手が選ばれました!

おめでとうございます!

 

好投の理由を伺うと

・周りが(守備で)助けてくれている

・キャッチャーのリードのおかげ

と、謙虚なコメントでした。

その比嘉さんのお人柄が

周囲を巻き込んで勝利を呼び込んでいると思います!

 

 

一気に夏空になった

8月初日の試合。

 

MCは室内にはいますが

ガラス越しに日差しが入るので

けっこう日焼けしましたびっくり

 

いよいよ、夏だな~~~~

 

家に帰り

テレビを見ていると

成瀬さん@炎の体育会TV

芸能界きっての野球経験者たちと対戦
横浜高校の先輩、上地さんと。
マスクでしたが

最後は素顔をお披露目

ヒット1本打たれたものの

さすがのピッチング!


この成瀬さんの投球が

ブレーブスで見られるなんて

本当に幸せなことです。

 

まだまだ栃木県内でのホームゲームがあるので

球場へ、成瀬さんのピッチングを見に来てください!

 


明日は、ビジターゲーム@茨城

次のホームゲームは、

8月6日@小山市運動公園野球場です。