☆プレイボール☆ | アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

夢に向かって、日々、星に願いを…☆

 


きょうは

ブレーブスの

2020シーズンの初戦!



栃木ゴールデンブレーブス🆚

埼玉武蔵ヒートベアーズの対戦。


私はMCで入らせて頂きました。 



結果からいいますと、

残念ながら0ー1で、惜敗


1本のホームランに泣き、

1点が遠いゲームでした。

 


初戦を飾ることはできませんでしたが

良いプレーがたくさんありました!!

 

先発の手塚投手、

開幕投手という重責に

「嗚咽が止まらないほどだった」

と言っていましたが

マウンドにあがってからは

腹をくくって集中できた様子で

5回無失点のナイスピッチング。

開幕投手の役割をしっかり果たしました!!

 



その後の投手陣も、

それぞれの持ち味を生かして

踏ん張っていたと思います。

 


野手陣も

齋藤選手、ルーカス選手が好守備で

ヒットを減らしたし

外野からの好送球で進塁を刺した場面もありました。

 


キャッチャー秋庭選手も

盗塁阻止や進塁阻止など

その強肩で

ずいぶんピッチャーを助けていましたよ。

 


寺内監督も言っていた通り

次につながるしまった良いゲーム」でした。

 


青木キャップも

「(負けてしまったけど)

 野球ができて幸せ」と。



そう

我々ファンも、

まずは選手のみなさんのプレーが見られて

幸せです💛

 


明日はビジターゲーム、

予告先発は、比嘉投手です。

ファイトメラメラ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 


「オンライン・アナウンスレッスンを始めます」

 のお知らせです。↓↓ 詳細はまた改めて。

https://r-monstella.com/news/2020-06-21.html