☆「絵本」コーナー☆ | アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

夢に向かって、日々、星に願いを…☆

CRTイヴニングタイムズ の中で、

毎週木曜日の17時台に「子育て」のコーナーを担当しているのですが

その中で、月に一度、毎月第3木曜日は、お子さんの大好きな「絵本」がテーマです。

そのゲストは、絵本ナビゲーターの「茂木亜希子」さんラブラブ

茂木さんは、局アナとして活躍後、フリーアナウンサーに転身。
結婚出産を経て、なんと独学で保育士の資格を取得し、
絵本の読み聞かせや、ご自身のブログで絵本を紹介するなど

「絵本ナビゲーター」としてご活躍中です。


実は茂木さんは、私のNHK長野時代の後輩ちゃんでした。

てきぱきを仕事をこなすあっこちゃんにずいぶん助けられたものです…。


そんなあっこちゃんに、私の番組のレギュラーゲストに、とお願いしたところ快諾してもらい、
元同僚とのコラボが実現することになりました音譜


毎月第3木曜日の17時5分ころからの放送。
つまり、今日の夕方ですひらめき電球


その時期にぴったりの絵本をご紹介いただきます。

お子さんのお気に入りの一冊がきっと見つかると思いますよ~

それに、絵本て、大人が読んでも十分楽しめますよね(^_-)-☆


ぜひ今日の夕方も聞いてください。

子育てや絵本に関するお便りやご感想は、
et@crt-radio.co.jp まで♪ お待ちしています!


茂木亜希子さんのブログ

このほんよみたい 」 もぜひチェックしてくださいアップ