このほんよみたい!

フリーアナウンサー&保育士の茂木亜希子が紹介するこどものための本

NEW !
テーマ:

なかないでなかないで      

あまん きみこ/作 

黒井 健/絵 

2016年

ひさかたチャイルド

1300円+税




えっちゃんとこねこのミュウが、野原で遊んでいました。






野原には、ちょうちょが飛んでいます。






まるで、白い花びらのように・・・






ひらひらひら





ひらひらひら






なんてきれいなの







ひらひらひら


 


 


 


 

ひらひらひら


 


 


 


 


 

夢中になって、えっちゃんとミュウは追いかけました。






ひらひらひら


 


 


 


 

ひらひらひら


 


 


 


 


 


 

夢中になったえっちゃんとミュウ。

 

 

 

 

美しいちょうちょに魅せられて、どんどん歩いてしまったようです。


 

 


 




 

あ、たんぽぽ









いつの間にか、タンポポ畑にいました。






そして、そおっとそおっと近づいて・・・・









わ、きれい!








すると、ほかのちょうちょも近づいてきました。









どうしたのかな・・・






どこまでも美しい春の野原を、えっちゃんとミュウは自由に歩きます。


あまりにも歩いて、ふたりはいつの間にかどこにいるのか分からなくなってしまいました・・・




幻想的でのんびりとした春の世界。

ふんわりとした足取りで、覗いてみたい野原です☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。