【旅の思い出】孫と東北4泊5日の宿泊のみ食事なし格安プランの旅 | 孝ちゃんのブログ

孝ちゃんのブログ

皆さんが人生を楽しく生きる為に役立つ情報を発信しています。
家庭菜園の記録、旅行の記録やお勧め観光地。又は2023年にコーチングを学び56歳で転職。コーチングの技法を活用した副業開始、悩み軽減のブログも発信中です。

昨年、私と嫁さんと孫と3人で旅行しました。
※3人の孫娘の一番下の5歳の子供。既に上の2人も各1回ずつ東北の旅を一緒にしてました。

嫁さんは夜行バスで先に出発し私は会社が終わってから三重県から千葉まで下道でほぼ休みなしで9時間ほどかけて娘が住む千葉に到着。
 
1泊泊まって翌日千葉県から高速を使わず下道で東北4泊5日の宿泊のみ食事なし格安プランの旅をしました。
 
安くした分食事は数回豪華にしました。

下道を使うにあたり移動約6時間、昼食、観光で約6時間の計算を元に宿泊する場所を設定し予約しました。
 
1日目は福島に宿泊しあぶくま洞で観光。


2日目はは宮城に宿泊し、気仙沼で食事と観光。
 

3日目は岩手県の遠野市を観光し北上市で宿泊。


4日目は1日目のホテルの福島に宿泊。近くのだるま屋さんを見学。


5日目に栃木県宇都宮市で餃子食べました!


その後、娘の住む千葉に帰宅。翌日千葉から私の住む三重県まで帰宅。流石に疲れが出てたので千葉県~三重県までは高速使いました。
 
楽しい日々はアッという間に過ぎました。
また、今回の旅で今後は中々、孫たちと旅行する機会も少ないだろうし、大人になればもっとその機会はなくなると思うので良い時間を過ごせて、とても思い出に残る旅行となりました。
 
 他にも色々な所への旅行の思い出を書いていきますので皆さん今後の旅行計画に役立てて下さい!