過去の経験 夜のバイトを10年続けた訳(第1話 人生最大の苦難の始まり) | 孝ちゃんのブログ

孝ちゃんのブログ

1967年岩手県岩手郡岩手町生まれ
実家の農業経験から家庭菜園記録。趣味の旅行で全国、海外を回った経験からお勧め観光地発信。又は過去の経験から皆さんに役立つ情報などブログで発信してます。

<波乱万丈な私の人生物語>


はじめに

私の波乱万丈な人生によって判断を間違えた事や学んだ経験が誰かの役に立てればと思い書くことにしました。


私が先輩にお金を貸した時に周りの人に相談しなかった事の失敗。


お金を借りる会社の判断ミス。


お金を返す為に夜のバイト 運転代行を始め借金を2年で返したが周りの人についた嘘のせいで10年間続ける事になってしまった事。


辛い日々の中でも友達との関係を維持する事で助けられた経験などを書いています。



第1話 人生最大の苦難の始まり


私が会社の仕事をしながら夜のバイト 運転代行を始めたのは23歳の時だった。


理由は会社の先輩の借金を立て替える為に最初は少額のお金を貸したのだがそれでは足りず何度もお金を貸す事になってしまったのです。


先輩は「お金を借りた所からの取立てが厳しい、今月も貸して欲しい」と言われ貸したのですが若かった私の貯金も底をつき一度は貯金が無くなり断ったのですが何度も電話来て家族にも迷惑かけると思い、またこの状態を早く終わらせたいと思い私が借金してお金を貸す事にしました。


この事は自分が決めた事でしたので自己責任で家族、友人、他の人に相談する事はしませんでした。


ここから人生のなかで長く、辛く、厳しい日々が始まったのです。


続きは次回