吐き気(12クール1日目) | むーのブログ

むーのブログ

2017年、年末に夫が大腸がん(S状結腸癌、傍大動脈リンパ節転移)ステージ4の診断を受けました。


治療と闘病についてと、
息子と私たち夫婦の
普通の毎日を綴っています。

今日は副作用が酷く
投与中から吐き気、気持ち悪さが
強いようです。

今まで、投与日は元気でケロッと
してることがほとんどで
「気持ち悪い…」と
帰宅したのは初めてえーん

食べたら良くなるかなーと
帰ってからすぐ食事したけど
マシになるかな…くらいで辛いらしい。
すぐに自室に引っ込みました泣

吐き気止めは飲んでるんですが
本人いわく「ギリギリ吐く寸前」と。

今日は造影剤入れてのCTも
撮っているので
そのせいもあるのかなあ怒

化学療法室で辛さを
訴えたようですが
「あー…」って言われて
終わりだったみたい。

まあね、毎回そんな風に
吐き気と戦ってる方も多いだろうから
看護師さんからしたら
どうしようもないのかなあ

夫の場合は初めてなので
私はびくびくしています泣

明日は仕事の予定ですが
行けるかなあ