今回の台風はとんでもなく遅い? | たかものブログ

たかものブログ

とりあえず芸能人のブログにコメントした時にどんな感じの人がしたのかわかればと書いてるだけなので内容は趣味(競馬、映画、スポーツ)が中心です。

九州地方に被害をもたらしている台風ですが、いつも?ならもう日本海側に抜けて熱帯低気圧にみたいに終わってしまうところなんですがいつ天気予報を見ても九州にじっとしていて。雨量も多くて早く過ぎ去るなり消えるなり、被害がどんどん大きくなる前に終わってもらいたいんですが。個人的には明日の工場見学の予定は来週に延期になりましたし、どうするのか?と思っていたら電話があってホッとしましたけども。


明日の食料は特別買い溜めはしていないが、朝早くの整骨院以外は午前中からのドジャース戦観戦がゆっくりできるようになりましたから。午後の工場見学が中止で思わぬ?時間ができましたので台風の影響がどのくらいあるのか?見ながら家の中でゆっくり過ごしたいと思います。


今日のドジャースは大谷選手&デコピンのボブルヘッド人形を先着4万人に配布で大観衆を集めましたね。デコピンの始球式でほっこりムードで始まったんですけどね、試合は主役の1人大谷選手の先頭打者42号HRで勢いよくスタートできたドジャースと思っていたら、2回にエラー絡みで逆転されて先発ビューラー投手が崩れていってしまう?と心配してしまう不安な展開に。今日もドジャースはオリオールズよりも多くヒットは出なかったが、ホームランを含むマルチ安打を放った大谷選手の足が相手バッテリーの集中力を削いだと思いますね。テオスカー選手のスリーランに繋がる要因のひとつではあったでしょう。早めの逆転劇もビューラー投手がリズムを取り戻す?のに役に立った?中継ぎ陣もオリオールズに流れを渡さずにテンポ良く抑えていけたのが大きかったですね、Dバックスにゲーム差を3から縮められることなくドジャースが勝てたのは。明日の試合も楽しみですね。