ほとんど雨も風も台風の影響とは思えないくらい | たかものブログ

たかものブログ

とりあえず芸能人のブログにコメントした時にどんな感じの人がしたのかわかればと書いてるだけなので内容は趣味(競馬、映画、スポーツ)が中心です。

傘持って近くのドラッグストアまで親に頼まれたものを買いに歩いて行きましたから。それでもこれからまだまだ降る?とかで朝の早い時間にスポーツ新聞を買いに行かねば、時間通り入荷するか?もはっきりはしてませんけども。


ドジャースはオリオールズに2勝1敗で勝ち越しましたね、Dバックスとパドレスがともに敗れてゲーム差が4と5に広がったのも大きかったと思いますね。試合はオリオールズの先発が左投手ということでドジャースの大谷選手とラックス選手以外を右バッターで打順を組んだことがハマった?のでしょうか?下位打線だけでも皆マルチ安打するし、得点するしでしたからね。結果的には大谷選手以外の全員安打でしたし。


今日はマンシー選手は出なかったがベッツ選手と2人が戻ってきてからは相手投手陣に球数を投げさせることにチームで成功することが多くなっていて先発を打ち崩すか?早めに降ろすか?で調子が悪い時のように一方的に流れを掴まれることは少なくなっているように思いますね。今日も大谷選手対策?も兼ねてなのか左投手が先発でしっかり?大谷選手は抑えきったのだが、ドジャースとしてはベッツ·テオスカー·エドマン選手と右バッターが並んでいることで攻略のイメージはしやすかったかもしれませんね。


大谷選手は5打数無安打で打率を下げるカタチにはなったがドジャース打線にはむしろ集中力を高めやすい状況を知れずに作っていたのかもしれません。大谷選手自身の調子としてはほんの少しのミートの失敗が続いたような感じですかね、難しいボールで打ち取られたというよりは。昨日今日と外のストレートを見逃して三振というのがあったが、これはどうでしょうね?


もちろん外ギリギリに勢いのあるストレートを決められたら仕方ない?という捉え方をしているかもしれないし、インコースのストレートを意識しつつ外の変化球を拾える?バッティングを軸に外のストレートにどう対応するか模索中?かもしれないし。


調子が良い時はレフト方向に単打か強打をしていると思うのでここ数戦は体勢を崩されながら右中間にホームランを打って右腕のリハビリ状況の良さも感じさせてくれてますし。外のストレートを意識してインコースのカットボールやシンカーなどをどう見極め仕留めるか?毎打席楽しみしかないですね、大谷選手の打席は。ある意味、外のストレートを見ている?今のバッティングは比較的軽めのスイングでボールを追いかけ過ぎずに見極めてヒットを量産する感じでしっかりインコースのボールにも対応しようとするもので外の強いボールに対しては封印している?130mを超えるホームランをレフトから左中間に打ち込む強打の使い分けが良いのかも?ボールを少しでも長く見れば詰まったり振り遅れることはあっても限りなく自分の打ち損じであって変に?雑なバッティングにはならないでしょう多分?


明日からはインコースを軽く打ってアウトコースをレフトスタンドにかめはめ波でも打つ感じで強打を打ってくれないかな〜?大事なDバックス戦が始まりますので応援しないといけませんね。