今日のドジャース戦は | たかものブログ

たかものブログ

とりあえず芸能人のブログにコメントした時にどんな感じの人がしたのかわかればと書いてるだけなので内容は趣味(競馬、映画、スポーツ)が中心です。

大谷選手の左手首デッドボール後の1日空けての試合だったので注目していたわけだが。第1打席にいきなりインコースのボール球を強引?に打っていったのは大谷選手らしい?復調アピールの仕方かなと。第2打席も初球を打って当たりは良くなかったがヒットになったのは爆速ヒットを打てる大谷選手が不調時よりも引き付けて打てているので内野手が守備の体勢がしっかり取れないのが理由でしょう多分。第3打席はコースも甘めの変化球を打ち損じの3塁打フライアウト。第4打席は外角いっぱいストレートを見逃し三振。4打数2安打で決して良い当たりではなかったが、一時期のスランプ?のような状況は完全に抜け出したと思いますね。


試合はドジャース先発フラーティー投手が大きく崩れることなく何とか6回を1点差の3失点に抑えたが、ヤンキースに次ぐオリオールズのリーグ2位のホームラン数の強力打線にやられてしまった感じですね結果的には。ドジャース打線も1発こそなかったものの得点圏にランナーを進めることはできたのであとはここぞの当たりがあればという試合は出来ていましたね。


ただオリオールズ打線はフラーティー投手の低めに決まる制球力のある変化球に絞って?見極めながら狙ってきたような感じもあるので強力打線ではあるがチームで崩してくるような嫌らしさは見習いたいですね。ドジャース投手陣はここ数戦投げている投手はストレートの勢いがあるのでもう少しコースだけを決めて思い切り投げ込んでも良いかもしれませんね、ちょっと変化球の制球力がイマイチ?の時なんかは。


Dバックスも敗けたのでゲーム差3は変わらずだったが明日はしっかり勝ち切りたいですね、ドジャース投手陣にはオリオールズ打線の1発攻勢はプレッシャーになってくるがテンポ良く回を終えればドジャース打線も繋がりや爆発が出やすく?なるので頑張って流れを作ってもらいたい。