今日も暑かったが外で | たかものブログ

たかものブログ

とりあえず芸能人のブログにコメントした時にどんな感じの人がしたのかわかればと書いてるだけなので内容は趣味(競馬、映画、スポーツ)が中心です。

気分転換?にはならないが炎天下の中いつもの13000歩を稼ぐための運動を縄跳びも加えてしてみました。暑いだけでなくて風もそれなりに強くて縄跳びは詰まらずに飛べたのが200〜300回くらいであまりに続かないのもあって途中からは縄を持っていつものようにその場ジョギングと外ということでウォーキングを混ぜてやりました。


膝と腰を痛めてからは1年近くは縄跳びはしてなかったんですが、暑さと強風?があったにせよ合計1000〜1500回は飛べたのかな?一応これらの運動で10000歩は動いていたようなんですけどね、明日は雨の予報が出ているので室内での運動になりそうですが。縄跳びだと頑張れば続けて300〜500回は飛べそうな感じはしますね、今のところは膝腰足首はそれほど痛んでいないので半年以上は続けている1日13000歩というのがそれなりに脚の筋力を補ってくれたのかもしれません。50代なので痛みとかが遅れてやってくる可能性は十分ありますが、明日は整骨院の日だし丁度良いかなと。


室内の時ほど大汗をかいた感じはしないんですが、喉はカラカラでしたしお風呂にも入ったから体重はベスト体重?を下回ってますね。今日は気づけばほとんど何も食べずに過ごしてきたのもありますね、夏バテしない程度にこの暑さを利用して体を引き締める筋トレもしていこうかなと。数日前まで腰痛が気になっていたんですが、少しはマシになったみたい。