今日のドジャースは | たかものブログ

たかものブログ

とりあえず芸能人のブログにコメントした時にどんな感じの人がしたのかわかればと書いてるだけなので内容は趣味(競馬、映画、スポーツ)が中心です。

年間160試合以上していて敗ける試合は当然それなりにはあるわけでこういう試合もあるでしょうというような内容でしたね。強豪フィリーズの投手陣を打ち崩せずフィリーズ打線には終始プレッシャーを与えられていてはかなりの確率で予測可能な結果だったかもしれませんね。


今のドジャース投手陣は主力に故障者も出ていて開幕して3ヶ月もすれば疲労も少なからず感じているでしょうし。なかなか無失点で抑えるのは難しいでしょうね、ボールの勢いと制球力が落ちている?時では特に。ただ、条件はフィリーズも同じなわけで少なくとも投手陣は現段階では格上?ということですね。シーズン終了間際もこのままではドジャースはポストシーズンに対戦する可能性がある?のでかなりの不利にはなりますが。


今のドジャース投手陣にはとりあえず毎回1失点の9失点以下になるように頑張ってもらいたい。そこからスタートして何とか課題をクリア出来るようにしながら調整してもらえれば。今はドジャースバッター陣が難しいことではあるがフィリーズよりも常に1点上回れるように得点するしかない、好調フィリーズ投手陣ではありますが。できれば10得点ほど。これをするには1人や2人でどうこう出来ることではないですからね、みんなでフィリーズ投手陣を疲れさせて攻略していく必要がありますね。


今日はドジャースは試合途中に主力を引っ込めて控え組と入れ替えたり野手に投手をしてもらったりと今日観戦したファンにとっては残念な敗けを受け入れてしまった試合になったが、名目は主力の疲労軽減だが悔しさを受け入れ皆で勝ちを目指していくための狼煙であろう。明日からの試合に期待したい。