ボクシング観戦を終えて | たかものブログ

たかものブログ

とりあえず芸能人のブログにコメントした時にどんな感じの人がしたのかわかればと書いてるだけなので内容は趣味(競馬、映画、スポーツ)が中心です。

残念ながら井岡チャンピオンは判定敗けをしてしまいましたが、マルティネスチャンピオンの勢いと手数を抑えることができませんでしたね。終始マルティネス選手の距離で闘って踏ん張っていたんですが、接近戦での闘い方というか見せ方はマルティネス選手の方に慣れている感はありましたか?もちろん井岡選手が出入りのあるボクシングをすれば、また違った展開になったかも?しれませんが、マルティネス選手は攻め疲れも考慮して休むぐらいの冷静さは持ち合わせてましたからね。今後の井岡選手の進退は気になりますが、2団体統一チャンピオンになったマルティネス選手にエストラーダ選手にTKO勝ちしたロドリゲス選手に田中恒成チャンピオンとスーパーフライ級の今後も気になります。


バンタム級10回戦に出場した堤選手は貫禄の4回TKO勝ち?でしたっけ。今後チャンピオン相手になるとなかなか自分の思うように試合を運べないとしたら実力差があるか?ほとんど能力差がないか?でポイントを計算しながら試合をするというのは出来なくなってきますし。満足は出来ないでしょうが、高いレベルを求めて試合するのは次に繋がるでしょうね。


今日のボクシングを観て改めて思いましたが、KOとかダウンを取るって普通は難しいんですよね?倒されないように意識をして戦略を立てたりトレーニングをして試合をしているわけですから。


今日はアニメのキン肉マンの放送を観て明日を迎えることになりますね。