毎日暑い | たかものブログ

たかものブログ

とりあえず芸能人のブログにコメントした時にどんな感じの人がしたのかわかればと書いてるだけなので内容は趣味(競馬、映画、スポーツ)が中心です。

運動して汗をかいているので熱中症でグロッキーになることはあまりないかもしれないが、やり過ぎればバテるし気分転換出来なければストレスも溜まる。


ダイエットに成功?して運動の成果も感じられやすくなったので嬉しいが食べる楽しみは減りましたかね。2食続けてか2日続けて食べ過ぎない限りは体重は最大でプラス2キロまでで運動とお風呂で1キロは減るのは分かりましたが。たまに特に週末に近づくとマックやCoCo壱やすき家の何かを食べたくなるのを抑えるのが一苦労、運動をいつも以上してバランスを取れるようにするか?疲れさせてやり過ごすか?


TVでは連日オリンピックの出場権を懸けた女子バレーがあって夢中になれるものはあるんですが、オリンピックでのメダルを狙うには先ずは出場しないといけないわけででもここで勝ち進んで五輪でのメダル獲得の自信を持って臨めるようにする必要もあって。娯楽として観るには必ずしも相応しくはない?緊張感がありすぎて。


映画の方は今月公開ならバッドボーイズで来月ならキングダムのような暑さを吹っ飛ばす?ようなアクション映画でその後もデッドプールやツイスターズがありますね、夏休み映画と言えば昔は洋画の超大作が満を持して公開でアメリカでは大ヒットスタートで他の大作との熾烈な興行成績争いで盛り上げていたんですけど今は人気シリーズだからと言ってヒットが約束されているわけではないので公開しても今一つヒットするのかどうかが分かりにくい。海・アドベンチャー・SF作品やアクション満載の大迫力作品を暑い時に観たいな~。