ドジャースはレンジャースに連敗 | たかものブログ

たかものブログ

とりあえず芸能人のブログにコメントした時にどんな感じの人がしたのかわかればと書いてるだけなので内容は趣味(競馬、映画、スポーツ)が中心です。

初戦で大勝してその勢いで行ける?かなと期待したが、レンジャースは気持ちを上手く切り替えて昨日の競り合いを制して今日も先制してドジャースに流れを渡すことなく?押し切り勝ちでしたね。さすがワールドシリーズチャンピオンでした。


ドジャースは攻撃が途切れがちで追撃体勢を作れなかったのでこの結果も仕方ないかなと。大谷選手は初戦・第2戦でホームランと調子を上げて来ての今日だったわけだが、外野フライも打っていて完全に打たされた打席でもなかったようで調子自体は悪くなさそう。同じピッチャーと4回対戦するなら打ちそうな感じはしますけど、やはり対戦回数が少ないピッチャー相手だと今は対戦経験を自分のデータとしてインプットしなければいけないでしょうね。


完全なる自分の希望的観測で6月に打つ傾向の大谷選手ではあるが開幕後のゴタゴタ・新しいルーティーン・新しいナリーグ投手の対応・肘のリハビリ中というのも考えると例年と違って7~9月の大事な時期に絶好調を迎えるのではないかなと。もちろんまだ6月の半分なのでバカスカ打ちまくる可能性も秘めているけども。


今は打撃部門何冠みたいなことを言われなくなってきて変に?力むことはなくなってきたと思う。ドジャースの勝ち負けと大谷選手の打撃成績を結びつけられる展開はしんどいのでドジャース打線は上位下位関係なく調子が良い選手が常に数人いる状態は保ってもらいたい。


女子バレーパリ オリンピック出場権を獲得したんですね。昨日はカナダにフルセットの末敗れてかなり意気消沈していたのでこれは朗報ですね。もちろん勝って決めたかったと思いますが、この敗戦と悔しさはこれからの厳しい戦いをしていく上ではプラスに働く?