2024年4月7日
「松山千春  ON THE RADIO」(2)

 

番組の中盤で、4月10日、福生市民会館での公演に参加される方のメールを紹介し、松山千春らしい優しさ溢れる声をかけていた(以下)。

 

28歳の自閉症の娘さんがいるという東京都福生市在住の「福生のじゅんこ」さんからの「娘をヘルパーにお願いして、4月10日、福生市民会館でのコンサートに行きます」とのメールを読み上げる。それを受け、病弱だった松山千春自身の小さい頃のことや、貧乏だった家庭を助けるために小学生の頃からアルバイトをしたことを語り、それらの過程で人の中に入っていける自分になった思い出を語った後…

(24:11~)
ぜひとも「福生のじゅんこ」の娘にも、よかったら俺のコンサート、来ればいいのに。少しでも心に、一筋の光でも与えて上げたいなと。まぁ、そのために歌、歌ってるわけだしな。

 

今週開催の東京・福生市民会館と山梨・YCC県民文化ホールでの公演への意気込みを語っていた。

 

また「全国のみんな、待っててくださいよ!松山、思いっきり歌いますからね」と、今後全24公演に参加されるみなさんに向けてメッセージを送った。

 

 

 

(24:48~)
さて、福生。東京都ですけどね。これ私、初めて行くわけでありますけど。意外とこの~楽しみにしてるんですよ。一体どんな街なんだろう、ってな。

(33:05~)
今も言ったように今週は福生市民会館、10日。そして12日がYCC県民文化ホール、これは山梨県立県民文化ホール。甲府へ行って来ます。その後はこれ静岡県は富士市文化会館、ロゼシアター。そして岐阜県は長良川国際会議場、行って来ます。

(53:27~)
この後、福生と甲府へ行って来ますんで。みなさんも一週間、どうか体調を崩されないように。

もちろん、俺も元気で、アンコールで出来れば飛び跳ねるぐらい…もう無理になってしまったけどさ。せいぜい頑張って歌って来たいと思いますんで、全国のみんな、待っててくださいよ!松山、思いっきり歌いますからね。

今日も最後まで聴いていただいて、ありがとうございました。今回最後の曲、松山千春、新曲「友よ」