矢沢永吉

『MUSIC FAIR』で5曲熱唱

インタビューも

 

 

 

3月16日(土)18時からフジテレビ系で放送された『MUSIC FAIR』に、およそ4年半ぶり、通算7回目の出演を果たした。

 

『MUSIC FAIR』は1964年に放送を開始して以来今年で60周年を迎え、放送回数は3000回となる。

 

日本のレギュラー音楽番組としては最長寿の記録を誇る同番組は、それを記念し3月2日(土)より、9週にわたりスペシャルプログラムを放送しているが、その第3弾として矢沢永吉が登場した。

 

 

■オンエアされた曲目

 

01.But No(@DIAMOND MOON)

02.ラスト・シーン(同上)

03.A DAY(スタジオ)

04.ニューグランドホテル(同上)

05.背中ごしのI LOVE YOU(同上)

 

パワフルなパフォーマンスと存在自体のパワー、人を惹きつける力はさすが。

 

 

3つのインタビュー映像が挿入されていたうちの最後のインタビュー(書き起こし)

 

矢沢永吉”歌い続ける理由”

 

去年74(歳)で18回のステージですねぇ。もうギリギリです。もう、体と、根性と、町から町(への移動)、ギリギリですね。で、なんかそのギリギリがみょ~~に大事で、愛おしくて。「俺やれるのかな?」みたいな。「あと何年?あと何年?」ってまじめに最近は考えます。「あと一年かな?あと1回?ツアー、いやいやあと2回はしたいな…」このギリギリ感ですかねぇ。

 

 

■番組演出者のコメント

 

演出:松永健太郎(フジテレビ バラエティ制作部)

ミュージックフェア60周年という記念すべき回に矢沢永吉さんにご出演いただき、本当にうれしく思います。今回はいつものスタジオ収録に加え、矢沢さんの原点とも言える小さなハコでのライブ、ショートムービーとも言える撮影など、様々なシチュエーションにトライしました。矢沢さんから、これからも番組を続けるために、時に新しいことにチャレンジすることの勇気と大切さを学んだ気がします。矢沢さんが今なお現役バリバリでいる秘訣が少しわかった気がしました。矢沢永吉は最高に色気があって、最高にヤンチャで、最高にかっこいいロックンローラーでした。矢沢永吉さんの2024年の今がたっぷり詰まったミュージックフェアを是非、お楽しみください!

 

■8カンテレTIMES(レポート)

 

 

【EY TV】矢沢永吉

DIAMOND MOON スペシャルライヴ 2008 

「But No」「アップタイト」Re:Check

 

■WOWOW視聴 プライベートレポート

 

矢沢永吉 CONCERT TOUR 2023

「Welcome to Rock’n’Roll」
2023年12月14日(木)

日本武道館 通算150回メモリアル公演