「松山千春コンサート・ツアー2023秋」
11月17日(金)
東京国際フォーラム公演
面識のある方、ない方…全国各地から多くの千春ファンのみなさんが駆けつけていた。
その中で2019年の春のツアー、東京国際フォーラム公演の際にお会いした3組4名の方々と、コンサート終了後オフ会を開催した。
ほんとに楽しいひと時だった。
その方々がそれぞれにその時の様子をブログにアップされていたので、感謝を込めてリンク(下段の4本:千春オールスターズ リンク集)した。
「千春オールスターズ」とはその中のお一人の方が命名したものだけど、私の中では大変座りがいい(笑)。私のことはさておき、いい響きだと微笑ましく思った。
私は東京在住、ホストの自覚で店の予約から店内での給仕まで、がんばりました(笑)。とくに酒豪&グルメの”千春女子”のみなさんに粗相があってはいけないと、張り切りました。
が、店を予約した際に私の本名で予約していて、それをみなさんにお伝えするのを忘れていた。みなさんが入店した際に行き場を失ったとのこと。ここは切にお詫び申し上げるところ。
その中のお一人はオフ会終了間際、なにやら店内の段差で”すってんころり”、それなりに負傷されたようだ(私は終電の関係で一足お先に失礼した)。その方は以前北海道に行かれた時も”すってんころり”されたようだ。
この歳になると躓く、転ぶは結構ダメージが大きいので、今回の負傷具合が気になったが、そこはさすがの”千春女子”、翌日は仙台に飛び、足をひきずりながらも豪遊されていたので安心した(というか、結構大けがだったのかなぁ?)。
ともあれ、有り難い出会い、楽しいひと時、ありがとうございました。
君に感謝するよ 今日も生きることを
(松山千春―「感謝」)
(千春オールスターズ リンク集)