<2022.12.5公式映像、記事挿入>

 

 

今夏開催した「松山千春シンガーソングライター・オーディション」。そこで最優秀賞を獲得した小川哲央を松山千春が2022年11月17日の東京国際フォーラム公演のステージに上げた。

 

小川哲央は同賞受賞曲の「橋戸公園」を弾き語りで披露していた。私もその場で聴いていたが、初々しさを全身から発ながら、小川哲央の声もギターも5000人の大ホールにきれいに響きわたっていた。頑張ってほしい。

 

以下その時の映像の一部(小川哲央のシーンは1分40秒時点~)。

 

松山千春「大空と大地の中で」/小川哲央「橋戸公園」

 

___

<2022.11.1公式映像挿入>

 

橋戸公園/小川哲央
(松山千春オーディション一次審査提出デモテープ)

2022年10月公開

 

2022年8月、松山千春さん主催のシンガーソングライターオーディションにて最優秀賞をいただきました。その一次審査で提出したデモテープです。(ラジオのアナ~ラジアナ~10月4日放送)

FM nack5 でラジオパーソナリティやります!
毎週火曜26:40~50 「小川哲央の夜の喫茶室」
(ラジオのアナ〜ラジアナ〜内での放送)
10/11放送開始!!

____

<2022.10.5記事>

 

今年8月8日に最終審査を開催した「松山千春シンガーソングライター・オーディション」

 

 

 

そこで最優秀賞となった小川哲央が、10月11日からNACK5の深夜番組の中で10分間、自身のコーナーを持つと言う。

 

それに先んじて、10月4日の「ラジアナ」に小川哲央が出演したが、そこに松山千春が音声メッセージ(録音)を送った。小川哲央に松山千春らしい愛情溢れる檄を飛ばし、選んだ人の親心、これから小川哲央を宜しくお願いします、とリスナーに向けて語っていた。

___

 

皆様、お元気でいらっしゃいますか?松山、千春でございます。NACK5、10月からスタートする番組、毎週火曜日の26:40っていうから、これはあれですよね、水曜の朝の2時40分から、ラジオ番組内のワンコーナーに「小川哲央の夜の喫茶室」というのが始まります。

小川哲央君は、我が松山千春シンガーソングライター・コンテストで最優秀賞を勝ち取った男でありますから、毎週どんな歌を歌ってくれるか。

まぁ短い時間ではありますけど、“小川、頑張れよ!俺に恥はかかすなよ”…というわけで、皆さん、宜しくお願いします。

 

このメッセージの後、小川哲央が語っていた。


「そうですよね。千春さんの責任になっちゃうもんな、これ。俺がミスったら。頑張ります!(…)初めてのラジオだし、弾き語りでこんなに大っきな電波に乗ってしまうのは初めてだから、もう緊張しかないですけど、頑張ります。毎週自分の曲(新曲)を弾き語りで歌ってはいきたいなと思っています」

コーナーの最後に松山千春シンガーソングライター・オーディションの一次審査に出した曲「橋戸公園」をかけた。

____

 

(松山千春が竹田健二さんと撮影した唯一の写真)