2021年12月に関東圏で開催された「長渕剛 AcousticTour2021 REBORN」

 

このツアータイトルに合わせた新曲「REBORN」を初披露していた。

 

 

 

 

2022年2月19日、21時からフジテレビ系で放映された土曜プレミアム『まつもtoなかい~マッチングな夜~』の第2弾。長渕剛が出演し、千鳥の大悟と掛け合いトークを展開した。その最後に「REBORN」を歌った。

 

 

 

歌う前に「今こういう時期なんだけど、人は何度でもやり直しできるんだよ、という思いですね。そういう歌です」と短く語った。

 

長渕剛らしい歌詞とメロディ、歌い回し。去年のライブの時もそうだったが、よかった。

 

 

    

長渕剛

「REBORN」

 

1億万回涙しても It's all right

たった一粒のしあわせを 信じてきたんだ

 

一晩中 暗闇の highway

たった一人で 無我夢中 泣きながら走った

 

たやすく希望なんて あるわけないから…

髪ふりみだして 夢を追いかけた

 

Reborn Reborn Reborn 
人は何度でも

Reborn Reborn Reborn
生まれ変われるさ

 

誰かの言葉にとらわれて I'm so crying

過去のあやまちなんて あの川へ捨てた

 

守るべきものがあるから 戦った

戦いやめたら しあわせを掴めると言うの?

 

神様なんて信じるものか 逝ってしまった…

君の深い深い涙を 強く信じてる

 

Reborn Reborn Reborn
人は何度でも
Reborn Reborn Reborn
生まれ変われるさ

 

人生を書きまちがえる ことくらい

誰にだってあるのさ つらくて つらくて

 

時々生きてることさえ つまらなくなるよ

見返りばかり求めすぎ 疲れてしまう

 

生きるって確信を持って 明日に夢をみて

自分の爪を突っ立てることだ

 

Reborn Reborn Reborn
人は何度でも
Reborn Reborn Reborn
生まれ変われるさ

 

Reborn Reborn Reborn