Merry Christmas   | みきちゃの inner universe ★ with 東方神起

みきちゃの inner universe ★ with 東方神起

ユノが好き! ユノとチャンミン二人の東方神起が大好き!!
東方神起からもらった幸せな気分をみんなで分かち合えたら・・・
とっても素敵!!!
そんな事を想っている 北海道在住のトンペンです ^^

 

 

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます 

 

 

皆様どんなクリスマスをお過ごしですか?

 

家族と? 大切な人と? それともひとりで?

 

状況はどうであれ・・・いつもよりちょっとだけでもいいから優しい気持ちになれたらいいなぁ

 

って私は思っています

 

 

 

 

 

前記事でちょっと触れましたが

 

2015年のWITHコンが終わって以来 髪を切らずに伸ばしていました

 

 

ピンクのTシャツが私です

 

 

量も多いので一つに縛ったら もう馬のシッポ並でした (*≧m≦*)ププッ

 

夏なんてお風呂上りに髪の毛をドライヤーで乾かしている間に汗だくです

 

でも負けずに頑張りました

 

 

 

それは私なりの「願い」と「目的」があったからです

 

 

 

「願い」・・・それは

 

入隊するユノとチャンミンが無事にそして元気に 

 

1人の韓国男子として後々良い経験だったと思えるような時間を過ごせますように!

 

そして何より二人が望む形で 『東方神起』が再始動出来ますように!!

 

 

まぁ本当に自己満足の いわゆる願掛けってやつですね うれしい!!

 

 

再始動後の東方神起の活動については既に皆さんもご存じの通りというか

 

想像を遥かに超えた超絶大活躍

 

いやぁ~ もう満願成就ですよ~ 

 

これはもう「目的」を実行するしかない !

 

 

 

って事で・・・ やってきました ヘアドネーション

 

 

※ヘアドネーションについて詳しくは

        ↓

https://www.jhdac.org/index.html

 

 

 

 

 

輪ゴムで括って髪の毛を束にします

 

束がほどけない様に輪ゴムの少し上をカットします

 

このうしろの4本の束は長さが50cmあって 美容師さんに「頑張りましたねぇ~」って褒められました

 

今回私はヘアドネーションに賛同している美容室でカットしたので

 

私の髪の毛は美容師さんがカルテと共にジップロックに入れて

 

JHD&C(ジャパンヘアドネーション&チャリティー)に送って下さいます

 

束にした髪の毛の長さが31cmであればパーマが掛かっていてもヘアカラーしていても

 

縮毛矯正していても 勿論私みたいに白髪まじりでも

 

OKなんですよ

 

 

 

 

そして仕上げ

 

 

私くせ毛なもんだから美容師さんとイロイロ相談して 取りあえず切ってみて

 

必要だったらパーマ又は前髪だけ縮毛矯正かけましょうって事だったのですが

 

カットだけで似合う髪型にして頂きました

 

 

 

久し振りのショートヘアーは新鮮で首元がスースーして そしてちょっぴり恥ずかしい テレッ

 

 

 

 

人生楽しい事ばかりじゃ無いけれど・・・

 

東方神起に出逢って幸せを一杯感じさせてもらってスクスク伸びた私の髪の毛達が

 

どうか誰かを笑顔にするお手伝いが出来ますように ぽっ  願いを込めて・・・

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様 最後までお読みいただきありがとうございました <(_ _)>

 

今年も残すところあとわずかとなりましたね

 

良いお年を・・・。

 

 

 

 

 

Xmas Tree  天使  サンタさん  リース  momi2*  天使  サンタ  ベル  柊  キャンドル  サンタさん。  クリスマスツリー  雪だるま  クリスマスツリー  くまサンタ  天使の羽 天使の羽

 

 

 

 

沢山の人に愛されたジョンヒョン。。。

 

忘れないよあなたの事

 

rest in peace